人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

WebOpenHouse - 2 -

まいどおおきに、おひさしぶりですまさしさんです。
さてさて。。オープンハウス⇒引越しとバタバタしており、ついでに引越しの日に工事だと
思っていたeo光が引越しの日には工事が行われず、つい先日ようやくネットが繋がるといった
状況でございました。というわけで、ようやく更新です。

さてさて。前は玄関ドアまででした。というわけで、玄関を入ったところの写真をタップリ・・・
といいたいとこですがあまり写真が無くて。。ちょっとだけですが、オープンハウス前に撮った
少しの写真からいくつか掲載します。

まずは玄関。正面ではなくて横から、右奥のフリースペースを見たところの図。
玄関はモルタル敷きです。左側が靴箱&コート入れ、そしてフリースペースのドア。
フリースペースのドアは開けると靴箱とかとツライチになるようになってます。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_01327.jpg



玄関を内側からみたところ。入って左に鏡をつけてます。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_042250.jpg



フリースペースです。奥の凹んでいるところ、まさしさんの書斎スペースです。。が、
ちょいと窮屈カモ。。手前のシンクと作業台は、嫁さんの隠れた趣味であるカメラの現像を
行うための暗室になるところ。(椅子はpotitekさんよりお借りしています)
上にカーテンレールがあり、遮光カーテンで囲めるようになっています。(まだ付いてませんが)
奥の壁はモルタル塗装?か、なんかそんな感じです。当初はブルーに塗ろうとしていたのです
が、直前でこの色に。渋くなっていい感じ。床はスプルースの無垢板(特価品!安かった)
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_075331.jpg



フリースペースの天井。ライトはこんな感じ。カーテンレールも見えます。凹んでいる箇所は、
嫁さん書斎と繋がっています。。悪いことは出来ません。。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_092128.jpg



こんな感じで覗かれるんですよ~~。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_0134898.jpg



フリースペース奥の丁稚奉公部屋。。もとい、私の書斎スペースです。こんな感じで今は凹みと
踏み台のみ。床は塩ビシートです。可愛い腰掛はもちろんpotitekさん作。さてここをどう
料理しようか、今から楽しみであります。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_0123984.jpg



書斎スペースの上の照明はこんな感じ。。実は前のマンションのキッチンで使っていた
照明をそのまま流用。。(フランフランのやつ。。)ここの電源は、そのうちサーバやら色々
置いてやろうと企んでいるので6穴に。そして、LAN,電話、テレビ、とフル装備であります。
窓の外に見えるのはエコキュートのタンク。男の城にピッタリな風景であります。。。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_030293.jpg



ちなみに、コンセントカバーはこーいうのに統一してます。westという会社のアルミ製
のやつ。⇒こんなの
角もとんがってて、ネジも六角レンチので、なかなかのクールガイであります。WebOpenHouse - 2 -_e0074471_0384344.jpg



フリースペースから玄関土間、そして奥の子供部屋を見たところ。玄関の照明は、小さな
ドーナツ型の蛍光灯。なんだかエンタープライズ号のようで可愛いのであります。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_018457.jpg



玄関入ったところ、靴を脱ぐとこは何故か御影石。ちょっと和のテイスト??冬はちょいと
冷たいのでありますが、夏はひやっこそうです。冬は何か敷こうかと思ってます。
工事中、ずっと「高価な石!」と書かれた紙が貼ってありました。。実は値段知らないのです
がそんなに高価なのでしょうか。。
WebOpenHouse - 2 -_e0074471_0203111.jpg




さてさて・・、今日は玄関とフリースペースでした。
次回は子供部屋とお風呂周りあたりを予定しております。
また、写真がひと段落付いたら住んでからの事なども書いてみたいと思います。
by masashik | 2006-12-26 00:24 | 5.竣工後・住んでから
<< WebOpenHouse - 3 - WebOpenHouse - 1 - >>