人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

フローリング材変更

いつもお世話になっておりますまさしさんです。

さて、うちのフローリング材は1階は杉で、2階はクリでした。
若干統一感が無い感じではありましたが、2階のクリも気に入ってたのでこれでいこうかなと思っていましたところ庄司さんより電話があり、ニッシンイクスのアウトレットで「スプルース」という材が出ていて、なかなか良さそうだとの事でした。
このスプルースは節のある材で、針葉樹である杉とか松とかその系統の木みたいです。で、もうちょっと色は白い感じ。一階はもともと杉でしたのでスプルースに変えてもそんなに違和感は無さそうですが2階は元々クリなのでちょっと雰囲気が変わりそうでどうだろう?と思っていたので、サンプルを見てから決める事に。

で、一枚目のサンプルは2階の床暖房対応のタイプ(これは、アウトレットではないみたい)
フローリング材変更_e0074471_2275834.jpg


この材はかなりの幅広で185mmもあります。なかなかこの幅広な感じがよさげですし、ザックリした感じにするにはけっこう良さそうです。

次は1階とかに使うほうのアウトレットのサンプルです。
フローリング材変更_e0074471_233351.jpg


こちらは節がちょっと目立ちますが、幅も150mmあってなかなかいい感じ。

というわけで、全体に統一感という事もあってスプルースに変更となりました。
by masashik | 2006-07-17 02:30 | 4.工事編
<< お二階 1階の形が・・ >>