人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

1階の形が・・

お疲れ様ですまさしさんです。

1階の形がだいぶ見えてきました。
まず先週の日曜に見に行ってきた写真より。。
1階の形が・・_e0074471_2328385.jpg


正面のパネルが組みあがっておりました。正面は、通常の平らなパネルではなくて実はタイルやサイディングを張る下地ようのパネルで、表面が凸凹しております。

1階の形が・・_e0074471_23295667.jpg


アップで見るとこんなかんじ。ぶつぶつです。これがなかなかイカツイ感じです。オットコマエな感じを醸し出しておりました。。

1階の形が・・_e0074471_23305382.jpg


玄関です。地下室の分地面より60センチくらい上がってます。正面の道路から、けっこう奥まっているのでここまでなだらかなスロープで上がる事になります。左側の開いているところが入り口です。

1階の形が・・_e0074471_23321290.jpg


玄関から入ったところです。正面には下駄箱が出来ますが今は何も無し。真正面はトイレで、その右側がバス&洗面。左側が地下への階段です。玄関入ってすぐ右がフリースペース(兼、まさしさん書斎予定地)左側が2階への階段&子供部屋となります。

1階の形が・・_e0074471_2334382.jpg


子供部屋です。正面と、左側が斜めです。手前部分は段になってます。

1階の形が・・_e0074471_2335362.jpg


まさしさん書斎予定地です。思ったより狭いかも。でも、コジンマリ感があっていいかも。

といったところまで先週は勝手に現場に入って写真を撮ってきてました。
んで、今週また庄司さんとの打ち合せをする前に現場にて待ち合わせ。土曜日なので現場は動いていないと思っていたら、暑い中大工さんが頑張って型枠を組んでおられました。。し、しまった!手ぶらだ。。。次は何か差し入れを持って行きます。。

というわけで、今週の現場を見てきましたが、1階の壁の型枠はだいたい出来上がっていて2階の床の型枠を組んでおられました。水曜日くらいに配筋検査があって、来週末にコンクリート打説だそうです。見てみたいのですがその日は用事が。。

んで、この日は先週は子連れなので入れなかった地下室に潜入。。

1階の形が・・_e0074471_23363144.jpg


入るとかなりヒンヤリ。もちろん日が入ってないんであたりまえといえばあたりまえですがやはり夏はすごしやすそうです。冬も楽しみであります。で、コンクリートも打ちあがっていて、かなり広く感じます。天井も思っていたより高く感じたのですが、地下室は床がだいぶ上がるのでやはり低く感じるだろうとの事。

1階の形が・・_e0074471_23433117.jpg


地下寝室と階段を挟んで向かいにある納戸。ココの上の部分が子供部屋の段差になっていて、隙間にガラスが入り、こんな感じで光が入りそうです。

1階の形が・・_e0074471_2345954.jpg


再度正面です。先週には無かった仮設トイレが設置されていました。ちなみに左上の足場に上がっている方が現場監督さんです。いつもありがとうございます!

というわけでして、着々と現場は動いているようです。現場の皆様蒸し暑い中毎日大変だと思いますが宜しくお願いいたします。
by masashik | 2006-07-09 23:49 | 4.工事編
<< フローリング材変更 1F型枠組み立て >>