ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

2006年 05月 13日 ( 1 )

始まってるらしい!!

お疲れ様ですまさしさんです。

今日、嫁さんが現場近くの植物園に足を運んだついでに現場を見てきたところ、、、

e0074471_112658.jpg



巨大な重機が!!
どうやら工事が始まっていたみたいです。雨だったので今日から開始だったようです。

今日は土留め工事の最初の段階で、巨大なドリルで穴を土留め用のH鋼を打ち込むための穴を掘っていたようです。(たぶん。。)
しかしながら、予想どおり大小さまざまな石がいっぱい出てきてるらしくなかなか大変そうな感じだったそうです。(京都は、けっこうどこもそんなかんじだそうです)
ただ、土留め工事をやっていただいている会社の方曰く、「うちで一番の人を連れてきてるから安心してよ!」との事だそうです。というわけで、安心しておまかせしようと思います。

e0074471_113686.jpg


すごい高いところから掘るみたいです。

てなわけでして、ここまで長かったですが始まってしまうと、ワクワクする気持ちでもあり、ああ始まってしまったみたいな妙な気分でもありなかなか複雑で感慨深い気持ちになります。とはいえ、自分ではまだ現場見てないのですが。。
[PR]
by masashik | 2006-05-13 01:20 | 4.工事編