ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

2006年 04月 29日 ( 1 )

おっと

最低でも月二回更新しようと思っていましたが気が付けば月末。

工事の方は図面上の調整等を慎重に進めていただいている最中でしてまだ工事自体は始まっていない様子です。というところで、今は配線や照明、などなどの最終確認などメールで庄司さんとやりとりしているところです。

配線といえばスカパーも入ろうと思っているのですがあれってやはり1つのアンテナで1つのテレビしか見れないんですかね。。となると、どこに配線を出そうか悩みます。2階リビングは小さい薄型のテレビとかを見るくらいにして、大画面で見たい場合は地下のプロジェクタでと思っているのでスカパーも地下かなとも思っているのですがなかなか悩みます。あとはLANの配線でルータやスイッチングハブの置き場所か、電話線を出す箇所、などなど、配線関係はなかなかややこしいです。。


あと、床暖房やら色々追加したせいで、かなりの追加金額が出そうなので庄司さんで色々と減額案を出してもらっていたりします。(好き勝手言って申し訳ないです。。)網戸なんかが意外といい値段するみたいで、安価なものに変えてもらったり、サッシを変えたりと色々と考えてくださっているようです。

そんな中でも、また調子に乗って色々細かいことから思いつくままメールを送っているわけですが、このあいだアンティーク屋さんで可愛らしい照明を見つけたので、それを付けられないかなと相談したところ、リビングのカウンター上につけてもらえる事になりました。

e0074471_12212820.jpg


こんなの

他にも可愛らしいアンティークの本棚とか色々発見してしまって、衝動買いしてしまいそうになりますが、何でも買う前に取り置きにして庄司さんに相談してからにしております。
[PR]
by masashik | 2006-04-29 12:25 | 3.プランニング編