ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

2005年 10月 30日 ( 1 )

外構&シンボルツリーに悩む・・

いつもお世話になっておりますまさしさんです。

さて、庄司さんより外構についての図面がメールにて送られてきました。いままであまり外構については考えてませんでした。。(というか予算カツカツなんで、最低限の外構になるのかと思ってました)
で、外構のイメージの確認と、植える木について希望があれば教えてください。との事。
外構についてはあまり注文は無かったんですがアプローチはグリーンのトンネル状態にと。。
それくらいの感じで伝えました。あと、シンボルツリーをどうするか。いちおう、一本高いのを植えようかなと思っていますがこれがまたなかなか難しい。。とりあえず、まさしさんは食いしん坊でよくばりなので、春には花も咲き、6月には実も食べられ、秋には紅葉する3度美味しいジューンベリーを植えようかなと思ったりしてます。

ジューンベリー
e0074471_131428.jpg



あとは、これまた欲張りなので何か実のつくものとか、ドングリが出来るのとか、探そうかと思ってます。あと、オリーブも植えたいな。これは屋上のほうがいいかな。。何かシンボルツリーにいい木がありましたら教えてください。。

あ、あと「バオバブの木」も植えたいと思ってるのですが、植木屋さんでは売ってないですかね。。

バオバブの木
e0074471_147581.gif



こんなにまではならないと思うけど、面白いかなと。。
[PR]
by masashik | 2005-10-30 01:27 | 3.プランニング編