ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

設備を決める。。

さて、間取りの方はだいたいクローズしてきましたが設備やら内装なんかはまだ決まっておりません。だいたいの雰囲気は決まってはいるのですが。。。
今、だいたい決まってるのは

 
e0074471_13102077.gif


AEG 68001K-mn

<食洗機>
e0074471_13135632.jpg


G691-3PSCi

くらいでしょうか。
他に決めないといけないもの。

【キッチン】
<キッチンシンク>
 こちらは庄司さんに選定してもらおうかなと思っています。

<水洗金具>
 これも嫁さんに選んでもらいたいとこですが、決められなければ庄司さんにお願い。
 個人的にはINAXのタッチレス水洗ナビッシュが面白いかなと思ってますが。。
e0074471_13223170.jpg


 見た目はちと機械ちっくな感じもありますがシンプルで悪くないかと・・・。

<浄水器>
 こちらは入れるならビルトインかなと思ってるのですがどこのがいいのか皆目見当付かず。。いいのがあれば教えてください。。。


【風呂・洗面】

<バスタブ>
 これが難しい。最初はフィリップスタルクのバスタブがイメージに合っていていいかなと思ったのですが。。。
e0074471_13231357.jpg


まず、高いのがひとつ、それとこういうフリースタンディングタイプのバスタブはほとんどの場合追い炊き栓が無く、追い炊きが出来ないとの事。。(出来るやつ、無理やり出来るようにする場合もあるらしいですが。。)
さて、どうしよう・・・。悩み中。。何かいいのあったら教えてください。。

<シャワー>
こちらはグローエかハンスグローエのものか。。まだここまで考えが回らず。。
ただし、エコキュートとの組み合わせでは水の勢いがイマイチになるらしいとの情報。。
オススメあったら教えてください。

<水洗金具>
まったく、考えが回らず。。手の甲とかで操作ができるものでシンプルなものが。

<洗面ボウル>
最初、自分らでモルタル固めて手作りしようか!との案もありましたが。。。
さてどうしようかなと。手作りもやってみたいとこではありますが。。


【トイレ】

トイレはINAXのSatisか、TOTOのネオレストか。小さいのはSatisかな。トイレもそんなに面積があるわけではないのでSatisかな?


他にも色々こまごましたものを決めないといけないのですが、基本的には自分らで決めたいもの以外は庄司さんにお任せ!の方針としてます。
ひとつ、入れたいのはこのスイッチなんですけど、、高いし「イカニモ」ですかね。。
e0074471_13312025.jpg


AWA/Classic Series 2
[PR]
by masashik | 2005-09-16 13:32 | 3.プランニング編
<< 設備選定。。その2 第6回打ち合わせ。。。 2 >>