ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

第2回プレゼン後の要望。。

というわけで、第2回プレゼン後の要望。かなり纏まっているので細かい事などを言ってます。


C案

・フリースペースの階段下収納を暗室、今の暗室スペースを書斎に出来ますか?
・ベッドルームとクローゼットの間は間仕切れるようにはできませんか?
(朝、着替え等をする時のため)
・お風呂から直接地下ドライエリアへ降りる外階段を付けるのはどうでしょう?
 風呂上りにドライエリアや地下でゆったり。。
・玄関の段ですが、中までフラット(もしくはちょっとだけ上がるくらい)に
 してもらって、中にある石畳?のようなところで段をつけてもらうのは可能
 でしょうか?(自転車なども中に入れられるようにしたい)
 →※地下室の天井高などを考えると難しいとの事。コストの問題もありますし。
・子供部屋について、もし2人目の子供が出来たとして男女になった場合もある
 かなと思います。スペース的にドア二つは難しいですか・・??
・ソファからテレビを正面で見たいです。今のレイアウトではちょっと難しい
 かもしれません。
・屋上から鴨川の桜見ながら花見をしたいのでうまく前面意匠と合うように
 フェンス、壁等を作れませんか?(西側壁近くまで屋上スペースを)



B案

・暗室を階段下に、暗室&書斎コーナーのスペースを子供部屋
(フリースペース)へ。入り口二つの部屋にはできませんか?
・ドライエリアをちょっとだけ狭くして寝室をもうちょっとだけ
 広めには出来ませんか?
・家事ゾーンは独立していない方が良いかもしれません。>2Fへ
・リビングが広いのはOKですが、キッチンと離れているのでドライエリア
 を狭くする事により、リビングをもう少し広くしてこちらにキッチンを
 設置するのは可能ですか?
・今のキッチンスペースに洗濯&家事スペースはどうでしょうか



かなり細かい&ワガママですね。。でも庄司さんは嫌な顔一つせず(多分・・)
この要望などを参考に次のプランを練ってきていただける事となりました。
ただ、次はもうちょっと思い切ったものにしたいとの事でした。楽しみです。
[PR]
by masashik | 2005-09-14 22:10 | 3.プランニング編
<< 第3回プレゼンの前に。。 第2回プレゼン。。 >>