ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

第1回プレゼン後の要望。。

というわけで、第一回プレゼンをしてもらったので夫婦でちょっとゆっくりプランを見て
色々考えてみました。でもまだ全然実感が無いのでけっこう適当に考えたかもしれません。


A案

・リビングをもう少し広くしてほしい
・1Fのお風呂から上がった時外から見えるのでは?
・書斎はクローズな感じでお願いします
・屋上緑化部分をもう少し広くしてほしい
・客間と子供部屋を逆にできますか?
・玄関周りにもう一工夫と物入れを


B案

・居間とキッチン・ダイニングが離れているのは不便、もう少し広く
・全体的に手狭い感じがします(無駄なスペースが多い?)
・もう少し実用的な配置になると嬉しい
・お風呂が狭いかも
・屋上庭園の雰囲気はGood


と、好き勝手言ってます。。やはり、ここでも「狭さ」を出してます。一戸建てを建てる
のでなるべく広く!との思いが如実に表れてきてしまっています。今思うと浅はかなりと
も思うのですがやはり人間どうしても図面だけでは狭さをイメージしてしまうものですよ
ね。。(自己弁護)
[PR]
by masashik | 2005-09-14 22:07 | 3.プランニング編
<< 第2回プレゼン。。 第1回プレゼン。。 >>