ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

秋冬野菜

大変お久しぶりでありますまさしさんです。
何ヶ月ぶりでしょうか。。

さて、9月に畑を少し広げ、秋冬の野菜を植えました。

植えたのは、白菜、大根、ネギ、チンゲンサイ、キャベツ、
芽キャベツ、ワケギ、エシャロット、セロリです。





大変お久しぶりでありますまさしさんです。
何ヶ月ぶりでしょうか。。

さて、9月に畑を少し広げ、秋冬の野菜を植えました。

植えたのは、白菜、大根、ネギ、チンゲンサイ、キャベツ、
芽キャベツ、ワケギ、エシャロット、セロリです。

畑全景はこんな感じです。
e0074471_0471267.jpg



チンゲンサイです。だいぶ虫に食べられてます。
e0074471_141943.jpg



収穫したセロリとチンゲンサイ。美味しかったです。
e0074471_154537.jpg



大根も大きくなってきました。
e0074471_164657.jpg



春に植えた食用ほおずきがこんなに巨大に。。いつ食べられるのか。身はたくさん
付いてきたけど全然赤くならず。。
e0074471_172979.jpg
e0074471_18653.jpg



白菜。だいぶ巨大化してきました。
e0074471_184452.jpg



春に種から生えたはいいが、巨大化したトマトやらトウモロコシの日陰で
肩身の狭い思いをしてきたブロッコリーが今頃成長。
e0074471_192785.jpg



ネギは立派になり過ぎて少々辛いです。
e0074471_110212.jpg



芽キャベツ。
e0074471_1104393.jpg



なんかマイクロトマトがそこらじゅうから生えて来て雑草化。。
冬をこせるのでしょうか。
e0074471_1115250.jpg



ワケギとエシャロットは白菜に隠れてしまって写真撮るの忘れてました。

これもいつのまにか生えて来たワイルドストロベリー。植えた記憶が無いですが、
実がけっこう付いてきました。まだほとんどが青いですが。
e0074471_1124771.jpg



こんな小さいイチゴがなります。
e0074471_1133597.jpg



屋上全景。
e0074471_114545.jpg



寝転がると実に気持ちよし。今はもう寒くて無理ですが。
e0074471_1144752.jpg



寝転がるとこんな風景です。
e0074471_1155313.jpg



四葉のクローバーを発見。
e0074471_1162815.jpg



************

というわけで、こんな秋の屋上です。
でも、秋らしいお天気もすぐ終わり、いきなり真冬モードの寒さ。。
実は寒くなる前に、屋上に小さな砂場を作ったのです。
また写真アップします。
次は石窯だ!と思っているのですがいつになることやら。

ではまた。。
[PR]
by masashik | 2008-11-22 01:19 | 7.屋上農園日記
<< RC外断熱の暖房 収穫始まる >>