ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

ビオトープ他

お疲れ様ですまさしさんです。毎日ムシムシ嫌な天気でございますね。

引き続き屋上ネタで・・・。





屋上のビオトープですが、こんな感じになりました。
周りに植物を植えてそれっぽくしました。水中植物もいろいろ入れてかなりビオトープ
っぽくなったんじゃないでしょうか??
e0074471_1425284.jpg



睡蓮も咲きました。一瞬でしたけど。。
e0074471_1426042.jpg



水面はこんな感じ。めだかが産卵して、いま14,5匹の大所帯になってます。
e0074471_14263739.jpg



トマトがカラスに食べられるので、こんな感じでネットを。あとトマトは雨に弱いので
上に屋根も付けました。おかげさまでトマトは豊作です。
ただ、、見た目がイマイチなので、来年はやめようかなあと思ってます。
e0074471_14274493.jpg



いまの屋上はこんな感じ。ちらかってます。。もっともっと植物を植えて素敵にしたいのですが
なかなかどう植えるか悩むところです。あと、屋根が欲しいので作ろうと思ってるんですが、
どう作るかが難しいところ。。
e0074471_1428474.jpg




-----------------------------------------------

というわけで引き続き屋上でした。
次は家の中の変わりっぷりを。。
[PR]
by masashik | 2007-07-07 14:29 | 7.屋上農園日記
<< 半年ぶりの更新・・・ 少し収穫 & 誕生 & 敵 >>