ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

WebOpenHouse - 3 -

あけましておめでとうございますまさしさんです。

年末年始の間にじゃんじゃん更新しちゃおうと思っていましたが、
家の片付けや同窓会、初詣、ナドナドでいっぱいいっぱいで、その上年末よりずっと
風邪引いちゃってようやくの更新です。

でも、今回もあまり写真が無いのでちょっとだけ。。
今回はお風呂を紹介します。玄関入って、靴箱の裏側を曲がればお風呂です。。
って間取り図が無いと分かりづらいですかね。。

まずは、お風呂のドアを開けたところ。こんな感じです。床はウリンの板張りになっています。
洗面のあたりまでは、フローリングと同じような敷き方で、お風呂の部分はウッドデッキというか
スノコ状になっていて下に水が落ちるようになっています。窓からは隣家が見えます。。
浴室の壁はプールなどに使われる防水塗装です。冬は寒いのでお風呂暖房&乾燥機を付けて
もらってます。付けて正解。。でもこれ付けてても、ちと寒い。。(シャワーカーテン無いので。。)
e0074471_041352.jpg



洗面です。洗面ボウルはT-Formで見つけました。が、T-Formで1つしか在庫が無かったので
セラトレーディングで同じものをもう一つ注文。。同じ商品ですが、違う名前でどちらからも出て
るんですね。。水洗金具はハンスグローエのアクサースタルクです。洗面の間の収納家具は、
カリエラさんオリジナル。中にコンセントがあって、ドライヤーなどを入れておけます。
鏡の下の台はガラスと、ウリンの二段でその間は縦長のタイル張りになっています。
e0074471_0525653.jpg



収納家具を開けたところ。コンセントは手前に二つと奥に一つ。
e0074471_173518.jpg



バスタブもT-Formのホーロー製のもの。洋バスなので浅めですが両側がいい感じに斜めに
なっているので、けっこうゆったり浸かれます。(身長の高い方はちょと厳しいかもですが)
形も実にシンプルで、いい感じです。
e0074471_0583084.jpg



シャワーヘッドはグローエのリレクサ(旧型)です。心配していた、エコキュートとの組み合わせ
による水圧不足ですが、全然問題無しです。4種類のシャワーパターンが選べるやつでしたが
どのシャワーでもいまのとこ無問題です。エコキュートとの距離が近いのが良かったのかも。
ただちとこのシャワーヘッド、でかいので使い勝手としてはどうなのかといったとこですが、
なかなか気に入って使ってます。ただ、足のくるぶしに落とした時は超痛かったです。。
シャワー水洗金具はTOTOのホテル用(庄司さんチョイス)シャワーバーは上の方に付いてます。(せっかくつけてもらったですが、シャワーカーテンがまだ付いてないのでまだ未使用)
e0074471_161552.jpg



照明は、洗面の上に防湿ダウンライトがふたつと、バスタブの上にお風呂用蛍光灯ひとつ。
光量的には十二分。天井はクリアーの塗装をしてもらってます。
e0074471_194420.jpg



お風呂入って右側、洗面の反対側が洗濯機置き場。これは洗濯機上の小収納&水洗金具を
隠すBOX。ここの中に穴が開けてあって、洗面の外からライン線を引くことが出来ますので、
ここにスピーカーでも置けばお風呂で音楽が楽しめる。。のですがまだスピーカーは置けて
ません。早く置きたいです。
e0074471_1135573.jpg



お風呂暖房乾燥機。ナショナル製。冬場は大活躍。。
e0074471_1152069.jpg



エコキュートのお風呂リモコン。ダイキン製。キッチンとの通話が、なぜかうまくいかないので
そのうち見てもらおうかと思っている次第であります。デザインとしては可も無く不可も無く。
機能面は、いまのところ特に不満は無いですよ。
e0074471_118598.jpg



お風呂を出たところの収納です。ここにタオルやら洗剤やらトイレットペーパーの予備やら
色々と入れられます。なかなか大容量でまだまだ開いてます。
e0074471_120628.jpg




----------------------
というわけで、いつも小出しですいません。。
お風呂は比較的写真がありました。よかった。

さて、次回はいつアップできるかわかりませんが、近いうちにまた。
[PR]
by masashik | 2007-01-04 01:21 | 5.竣工後・住んでから
<< 住んでから色々 WebOpenHouse - 2 - >>