ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

屋上がっ2

ドモドモまさしさんです。

先週の日曜日に現場を見てまいりましたっ。するとっ。

e0074471_1522953.jpg


既に芝が敷かれていました!!すっかり屋上緑化となってます。。
さっそくごろんとねっころがってみました。秋晴れのイイ天気とあいまって実に気持ちよしです。
はやくここに畑作ったり木を植えたりしてみたいです。まずは、屋上の野っ原化から。。

さて、家の中ですが、フリールームの床上げ部の土台が作られてました。
e0074471_1571164.jpg



お風呂にはこんなものが。。水洗金具の裏はこんななってたとは。。
e0074471_1583353.jpg



地下室にも入ってみました。床は出来ていて壁の断熱材も全部貼られていました。
壁は断熱材の上から下地を作って塗装するのでもう少し、今より面積が狭くなる模様です。
天井は↓のような感じです。木質セメント板ってやつでしょうか??
e0074471_214772.jpg



花台に水が溜まってました。この水が反射して天井にゆらゆら光があたって綺麗でした。
ふと思ったのですが、ここに水をためて、土入れて水草植えて、メダカ入れてビオトープ
にしても面白いかも・・・。
e0074471_243114.jpg




てなわけでして、着々と工事は進んでいます。11月入ったあたりからおそらくかなり
大きな動きが出てきそうとの事です。楽しみであります。

それと、ここへ来ていろいろと追加の予算が膨らんできたので、予算削減のため
最後の粘りで減額の打ち合せをしてまいりました。今からだと削れることは限られてくる
のですが、主に外構関連でイロイロと削りました。そのあたりは、今は簡素にしておいて
あとから自分たちでやることも可能といえば可能ですから思い切って削るとこは削りました。

というわけで、もうあとちょいです。そろそろ引越しの準備やらも考えないといけない時期に
なってきそうです。。
[PR]
by masashik | 2006-10-21 02:07 | 4.工事編
<< ガラスがっ 配管・家具・ナドナド >>