ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

上棟式

お疲れ様です。

土曜日は上棟式でした。
朝からバタバタと用意して(結局食事はパーティセット+お寿司に)、3時から庄司さんと
打ち合せをしようと思っていたところもの凄い雨。
e0074471_219468.jpg



なんとか雨は止んで、上棟式が始まる頃には晴れ間も覗いてきました。
さて、上棟式は全然事前に下調べもしてなかったので、何をどうするやらサッパリわからず、教えられるままに式は進行。挨拶もほとんど考えていなかったのでシドロモドロ。。。実にカッコ悪かったであります。。

さて、式のあとの直会ですが9畳ほどの子供部屋に無理やり22人押し込もうとしたのでさすがに無理がありました。。ので、子供部屋と玄関に分かれて食事などを。職人さんの中には立ちながら食べておられたり人が通るたびによっこらしょと移動していたりと、ちょっと場所を失敗したかなといった感じで大変申し訳なかったです。。でも、会は楽しく進行して実にいい感じでした。

e0074471_2244685.jpg



会も終盤にさしかかり、庄司さんとスタッフの方々と屋上へ上がって星空を見ました。雲もかかってましたが綺麗な星が見えて、実にいい感じ。皆でただぼーっと星を見ていたのですが、ずっとこのままボーっとしていたい衝動にかられるくらいいい気持ちでした。
ほんと、無理言って屋上を作ってもらって良かったと思いました。

建物のほうですが、色々細かいRC造作モノの打ち込みが完了してました。こちらもいい感じ。写真を撮るのを忘れましたが。。

あとは、サッシを取り付けて、内装関係、設備関係、家具・建具、の工事でしょうか。いよいよほんとに家らしくなってきますね。楽しみです。
[PR]
by masashik | 2006-09-12 02:28 | 4.工事編
<< 今日の現場 型枠が外れました >>