ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

お二階

お疲れ様です。

今日は仕事が終わった後に現場へ。

今日も青空が広がっていました。(写真は木曜日)
2階床スラブも打ち終わっており、2階壁の配筋工事が始まっていました。
e0074471_0371813.jpg

※写真は庄司さんから頂きました。(庄司さんのFlicker)

2階はLDKワンルーム状態なので、広く感じます。今日は壁の配筋も始まっていてだいぶイメージがつかめてきました。
e0074471_0501051.jpg

※携帯で撮影

わかりずらいですがベランダの床コンクリートも出来てました。玄関アプローチの上に来るので、玄関アプローチはなんかトンネルみたいになりそうです。
e0074471_0513325.jpg

※携帯で撮影

キッチンの正面窓のところに付く花台の配筋も出来てました。ここにはなにを植えようか。。
e0074471_053618.jpg

※携帯で撮影

キッチンの奥が嫁さんの書斎となります。広さは2.5畳くらいでしょうか?
e0074471_054177.jpg

※携帯で撮影

分かりにくいですがキッチンの裏にごみ置き場となる三角形のベランダがあります。
e0074471_0555530.jpg

※携帯で撮影

今日は2階のほかにも1階、地下室も見てきました。地下室はさすがに暗かったですが落ち着く空間になりそうです。1階も壁、天井が出来てだいぶイメージがわいてきました。子供部屋は斜めの壁でなかなか面白そうでした。

2階の正面の窓のもだいたい大きさが分かってきました。。が、けっこうデカイ!正面はけっこう丸見え状態に近いかも?まあ、2階ですからそんなに視線は気にしないでもいいとは思いますが。お向かいの家は平屋なので、その向こうに鴨川の並木道が見えます。春はサクラが見れそうで今から楽しみです。屋上は大文字の送り火が見れるかなと期待していたのですが、山の方向にあるお隣さんの家が思っていたより大きいので、どうも微妙そうな感じも。

というわけでしてまた。
[PR]
by masashik | 2006-07-30 01:06 | 4.工事編
<< 工事はちゃくちゃく フローリング材変更 >>