ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

家の名前

毎度お疲れ様ですまさしさんです。

さて、明日はお昼から庄司さんと打ち合わせです。最終的な実施図面も出来上がってきているとの事で楽しみでもあり、これから訪れるであろう、苦しい減額への道が不安でもあり。。

で、設備やら内装やら間取りやら外構やら、色々と決める事があってアレコレ探したりしていたのですが、家の名前を決めていないのでした。

といいますのも、庄司さん建築ではそれぞれのお家に皆さん名前をつけておられるのです。名前も皆さんそれぞれ個性的な名前をつけておられます。

詳しくは庄司さんのサイトを見ていただくと分かるのですが、皆さん本当にこの家にピッタリだ!といったネーミングです。

うちはといいますと。。。全くもって浮かびません。。
家を形成する色々な要素やキーワードはあると思うのですが、それをそのままストレートに使うのも面白くない。。でもって、なんだ小じゃれた名前もこっぱずかしい。なにか、変でもあり愛らしくもあり面白い名前は無いものか。。と思うわけであります。


e0074471_22591986.gif


ちなみにこの黒い人?動物?は勝手にピーカン君と呼んでます。
そのままの名前やがな!!

※庄司さん勝手に画像つかわせてもらいました。すいません。。
[PR]
by masashik | 2005-11-10 22:59 | 3.プランニング編
<< 第8回打ち合わせ 外構&シンボルツリーに悩む・・ >>