ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

第7回打ち合わせ

久しぶりの更新です。
さて、先週の日曜日に7回目の打ち合わせをしてきました。
今回は、色々な設備や照明、内外装のイメージの説明、あとは間取りなどの
細かい変更についての説明、それとコンセントやスイッチなどの説明をしてもらいました。

設備に関しては、今までリストアップしていたものとなります。が、どれもコレも
高いものばかりなので、やはり色々と値段を落としていかねばならぬことに。。
さりげにフローリングなども比較的安いものになっていました。
そこで庄司さんがボソッと一言・・「外にお金掛けすぎちゃいましたからね・・」
がび~~ん。。まあ、分かってはいましたが矢張りそうなんですね。。
しかし、ここで全ておしなべて安くしていくのでは面白くありませんから、メリハリを
付けていきたいと思います。あと、安くても個性的で面白いものを使いたいなと思ってる
のですがどうでしょ。。

しかし難しいのはフローリング。やはりあまり高い材は使えなさそうなので安いものをと
なるのですが、なるべくなら無垢と思ってます。でも、無垢材もピンきりですねえ。
パインのような色ではなく濃い色、さらに言うなら古材のような味のあるものがいいん
ですが、古材はめちゃ高い。。なかなか思うようにはいかないです。

あとはコンセント。とりあえずということで場所を書いた図面をもらいました。
RCなのであとからコンセント増やせないんであれもこれもと書いた要望を
メールしておきました。。しかしそれでも、ここにあればっ!ってのが出てくるのかな・・。

設備ですが、お風呂は↓にしようかなと思いますがどうでしょ。
e0074471_12574962.jpg



ヘッドレストがらくちんそうでいいかなと。シンプルですし。。
でもまだちと高いかな。ただ、TOTOやINAXでもそれなりにいいなと思うものはこれと
あまり変わらない値段だったりするのですよね。ただ値引きがあるとは思いますが。

シャワーヘッドは、やはり水圧を考えるとスティックタイプもいいかも、と思ったのですが、
嫁さんいわく「イライラ棒みたいでどうも・・」との事で保留。でもウジウジと「水圧が・・」と
アレコレ言ってると「・・イライラ棒でもいいよ」と言ってくれたのでスティックタイプにしよう
かなと思ってます。が、これもシンプルなシングルレバー水洗金具などとセットだとけっこう
ええ値段しますね。
e0074471_13284.jpg



あとは照明なんかは造作家具やインテリアなどとの絡みもあるので庄司さんにお任せ。
基本的にはシンプル志向でいくみたいでいまのとこ問題ナシです。(ただ、LED照明を
どこかに使いたいな、とは思ってます)

生ゴミ処理機はこれにしようかなと。見た目はいかにも家電的ですが、性能は良さそう。
e0074471_1353643.jpg


屋上にコンポストも考えましたが、持って上がる時に水がぽたぽた落ちそうで。

他にも色々打ち合わせしましたが。頭から消えてます。。
また思い出したら書きます。
[PR]
by masashik | 2005-10-24 13:06 | 3.プランニング編
<< 計画は着々と進んでいます 屋上緑化 >>