ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

畑も借りました

さてさて。
屋上の畑でも充分に野菜は採れるのですが、やはり野菜を買わなくて良いくらいにはなりません。
というわけで、今年は独立するので時間もかなり自由に使えるようになったこともあり、外の畑を
借りることに。ちょうどよい具合にお友達が借りておられる畑に空きが出来たのもあり、4月から
畑をすることになりました。






畑はこんな感じ。
今年植えたのは、なす(2種類)、トマト(3種類)、人参(種から)、ホワイトコーン、
じゃがいも(インカのめざめ)、さつまいも、ヤーコン、黒皮スイカ、ズッキーニ
です。
e0074471_110833.jpg



にんじんも小さい芽が出てきました。。
e0074471_1121540.jpg



広さはたぶん10〜12帖くらいの感じでしょうか?畝は6つ。
ちょっと余裕をもった畝にしましたので、スペースからしたら少なめでしょうか。
じゃがいもとかさつまいもとか、ほんとにメイン野菜を植えたので種類は少なめですが
こちらはガッツリ食べる系で頑張りたいと思います。屋上は変わったもの植えるように
しようかなと。また、こちらも色々といじっていきたいと思います。
[PR]
by masashik | 2010-05-18 11:04 | 8.その他
<< 放置しすぎですいません 春の屋上 >>