人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まさしさんの屋上農園日記、ほか

masashik2.exblog.jp

久美浜 hotel holiday home

というわけで、先週の土日に京丹後市の久美浜にあるホテル、
「hotel holiday home」へ行ってまいりましたのでレポートをば。





このホテルは、洋服や雑貨のセレクトショップ「Bshop(ビショップ)」が経営してるホテルで、久美浜の横にあるかぶと山のキャンプ場のそばに建っております。

エントランスはこんな感じ。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_16113397.jpg



部屋は普通のお部屋が二つ、あと別棟でスイートルームがあります。こちらは普通のお部屋。一棟に二つ部屋があって、左右に別れております。まさしさんが泊まったのは右のお部屋。
左に泊まられていたのも、同じ0歳児のお子さんを持つご夫婦。実はこのご夫婦も建築家さんで建てた家に住まれている方で、うちから車ですぐ近くにお住まい。。もっといろいろお話したかったのですが、お話出来ず。。もしこのブログ見られてたら連絡くださ〜い!
久美浜 hotel holiday home_e0074471_16155912.jpg



入るとこんな感じ。可愛い植物が飾られております。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_16572989.jpg



部屋はこんな感じ。可愛い感じです。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_16162441.jpg



洗面。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1701837.jpg



お風呂。かなりでかいバスタブでありました。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1704115.jpg



棚。飲み物とかも豊富に用意。。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1711251.jpg



こんなデッキも。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1713667.jpg



少し離れた所にあるカフェ。宿泊者にはワンドリンクサービスあり。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1725660.jpg


久美浜 hotel holiday home_e0074471_1731779.jpg



セレクトショップも併設。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1624427.jpg



ホテル側のお庭。自然な感じで植物が植えられていていい感じ。
木はドングリとか栗とか、あといろいろ植えられているそう。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1734113.jpg



ホテルのレストラン棟。こちらで食事などをとります。もともと建ってたログハウスを改造したのだそうです。他の建物は新しく建てたそうです。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_174175.jpg



あと、ホテルの前にガーデニング雑貨や植物などを売っているショップもあるのですが、写真撮り忘れました。。この猫ちゃんはホテルに住み着いているトラちゃんという猫。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1742332.jpg



ショップで買ったFELCOの剪定鋏。実に使いやすそう!!ちょっと高かったけど大事に使うつもり。
久美浜 hotel holiday home_e0074471_1632416.jpg



-----------

てなわけで、実にいい感じのホテルでありました。
特にガーデニングに興味のある方や雑貨に興味のある方、インテリアに興味のある方にはおすすめでございます。

少しオーナーの方とお話したのですが、最初はこの場所にあった古い倉庫を買い取って倉庫として使っていたそうです。そして、今のようにホテルとかショップを増設していったそうで、近い将来、畑やお庭も拡充していきたいとの事でした。畑などでの収穫体験なんかも出来るようになると面白いかも。

京都市内からだと、車で3時間くらいで行けます。電車でもJRと北近畿タンゴ鉄道で行けるみたいで、アクセスは良い感じ。近くに温泉街もありますし、牧場もあったりしてなかなかいいロケーションです。もちろん海の幸も豊富ですので、グルメ旅も満喫出来るでしょう。朝と夜の食事も、とても美味しかったです。

一泊2食付で25000円。この日はBshopメンバー?のクリスマスのはがきを持っていってたので、20%オフで泊まれました。これはかなり大きいです。3月31日まででしたのでギリギリ使えてラッキー。。

てなわけでして、皆様も是非一度行ってみてくださいまし。

hotel holiday home
http://www.rg-holidayhome.com/hotel.html
by masashik | 2010-03-31 16:40 | 8.その他
<< 春の屋上 おっと。。 >>